いかぽのしまのしま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3月の呟き その1

2/28


先ほど龍の胆が高熱出してしまった。一昨年以来かな?A君が夜間医療センターに連れてってくれてる。



3/1


龍の胆、インフルA型でした。熱は下がったけど、あと数日は子連れ出勤だわさ。



3/3


父から電話が来た。昨年の11月以来。恐る恐るこっちの様子を聞いてきた。(母は)亡くなったよと答えると、あぁそうか~と。父も知るのが怖いのだなと思った。


相変わらず現役で働いているそうだ。そして相も変わらず職場から電話をかけてくる。父は名の通り太陽そのものだ。母は月だったなぁと思う。


一生懸命私との接点を探す父の中の私はいつだって4才で止まっている。そしてそのあとの母と私の物語がとても深く暗いものであった事を父は少しも知らない。


それでもいいのだ。あの暗闇の中で見つけた灯りこそが、これからの私を照らしてくれるのだから。



3/4


Kが友人とパリへ。楽しんで来てね。リブリーの餌やりまかせろ。


おとことかおんなとか、子供とか大人とか、そういうんじゃなくって。色気のある言葉をつかいたい。つやつやとした。生々しい言葉を。


ファミマの宇治抹茶パフェ。これはスイーツではないぃぃ。苦い!



3/5


Kの宿、インパリ
http://photozou.jp/photo/show/1360489/70466209

3/6


何が痛いってタロットを学ぶ環境が整わないことだ!!


この、嘆きと怒りと叫びが隠された、淡々とした呟き様な塊がフールに届きますよう。


この機会に違うところに行ってみては?と幾人かにアドバイスされたけど、私にとって、先生のタロット以外はタロットではない。


たぶんこの2ヶ月のなかで一番表に出したかったことはそれだ。















PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

chu-chuちゃん

おー、京都行き!遂に!
おめでとう!!
ひとり旅??


タロットに関しては、そうだなー、やっぱり自分で引き寄せてる現実なんだと思う様になりました。
まだまだ手放せないもんがある。欲もある。
欲があったっていいけど、分画できてないから、無意識になっちゃってるとか。

目を覚ますのはまだまだだね。
ちょっとでも目が覚めたら思いきり人間らしく生きて行きたいと思うよーん(笑)

いかぽ | URL | 2011-03-09(Wed)12:27 [編集]


こんばんみーー。

Kちゃん、パリなんだぁ!!
いいねぇーー。
私もやっと、京都行きを手にいれたぜ!!
次は、エジプトか!?

>何が痛いってタロットを学ぶ環境が整わないことだ!!

辛いしもどかしいね。

けど今思ったのは、、、
私の場合、もっと早くに行けてたかもしれない京都と
今の私が行く京都では、同じ景色じゃなかっただろうってこと。

いかぽちゃんが今、環境が整わないのは
先生との次のステップに必要な時間を、与えられているのかも。
だから、叫び続けていてください。
そのうちきっと、開けるよ!!

だって、、、。

>私にとって、先生のタロット以外はタロットではない。

こんなに強くて熱い思いがあるんだから^^
だからこうゆう強い・熱い思いで、エジプトやイギリスやペルーも
一緒に手にいれようねぇーーー♪

最近 バックパッカーに憧れるchu-chuでした。

chu-chu | URL | 2011-03-09(Wed)00:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。