FC2ブログ

いかぽのしまのしま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月の呟き

2/1


実家の光熱費諸々の引き落としの口座をつくらねばならん。こういう作業が最も苦手、30年前から。成長せよ。


近頃、0時に近づくとヘロヘロだ。柔らかに、確実に年寄りになってる。



2/3


自分の加減を知る。私は極端に過多な情報量に弱いと思う。
なので昨日も、後半からは思考停止気味でした。
これが酷くなると大事な書類を判別出来ずに間違って捨ててしまう事になります。



2/5


母が亡くなった場所は神奈川県藤沢市だ。母が散骨される場所は相模湾の西の端、富士山が望めるポイントの海だ。私が逃げた神奈川には母の足跡がたくさん。そして、避けてきた海へ母は還る。



2/6


4人で「毎日かあさん」を観にいく。いろんな欠片がかぶっていてすごく泣いてしまった。以前とっても可愛いおうちをみつけて、いいなーと思って表札をよーく見たらそこは西原先生宅だった。ということで、西原せんせーんちとウチはご近所です。


十数年前にKと私と母で足摺岬に泊まりで行った。高知のおばあちゃんの見舞いのついでだった。母は楽しそうにカラオケ歌ってたっけなあ。



2/7


今夜はほうれん草のカレーライス。最近の芸人さんは食べさせられてばっかりだ。キツイだろう、可哀想になっちゃう。そして私は、芸人が大食いしてるのを見ながら御飯食べてる回数のなんと多いこと。



2/9


全く練習してないのにいきなりピアノの発表会。先生は何とかなる!と言うけど楽譜さえ持参してなかった。見かねた小沢一郎が、背広の胸ポケットから四つに畳んだ楽譜を取り出して渡してくれた。。。今朝の夢。



2/10


今日こそ、或る程度、名義変更や口座振替変更などをやっつけよう。そろそろキャパオーバーですわ。


http://www.hotpepper.jp/strJ000249931/

懐かしいお店に行って来た。母と二人で座ってた椅子はこんな形だったのか。それにしても今思うと、母はラーメン好きだったんだな。


こんなに静かな夜もあるんだな。音が吸い込まれているかのようだ。しあわせー。



2/11


小泉今日子、永瀬正敏、古田新太の鼎談で、共に「最近老眼だし、携帯メールとかしない。最近のツールはあんまり使わないよねー」というのを見て、ハっとしちゃった。巷の主流は今や自分よりずっと若い世代だからあんまし無理をすることもないのか。そうなんだ、老眼なんだよ。



2/12


明日はクッキーを焼かされる。せっかく宇宙人とUFOの型があるのにSは使わないと言う。ハートの型を買いに行きたいだって。ヤダーーー。



2/13


チョコレートケーキを焼きました。時間を減らしたのにまた焦げた。焦げたケーキは切り分けられ、Sの友達に配られる。


武蔵境のミスドのコーヒー二杯目。最近街に出ると、可愛い女の子があちこちに居て、目が眩む。



2/14


イエスノーの線引きがほんとによくわからないって事に今朝気づいて愕然とした。自分のキャパを見極められる様になるが50才までの目標。こんなの今更やるなんて泣ける。。。でも、気づいただけでもよろし。
落ち込んでテレビつけたら、毎日通ってる道を地井さんが散歩してました。。。


仕事場にもらいもののゴディバがあったんだけど、一個も美味しいと思わなかったぞ!ごぺんなさい。


出町柳に行きたいな。ひと段落したら今年は行こう、そうしよう。
いろんなものを心と頭に詰め込んで、モクモクと歩こう、そうしよう。











PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。