FC2ブログ

いかぽのしまのしま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

7月の日記 その5

paradise.jpg




http://sinkan.net/?asin=4344018702&action_item=true






-------------



7/26



さっき気づいたこと。



宇宙はシンプルだ。





-------------



7/28



Sと実家の横浜に一泊。


さっきまで(AM2:20)、母と二人で四方山話。
私達親子は、姉妹のような、時に恋人のような関係だったんだなと改めて気づく。
二人きりで生きてきたんだもんね、そりゃそうだよね。


私が覚悟を決めたら、宇宙は即座にギフトを贈ってくれる。


そうか。
愛とは二者択一しないことなんだ。





-------------



7/28



午後、実家から戻る。
やっぱり横浜の潮風は肌に馴染む。
毎回思うけれど、身体は、故郷が何処かを知っている。



私がバタバタしてる間に、「晩酌パラダイス」の打ち上げがあったとの事。
このタイトルを最終的に一押ししたのは、幻冬舎の女性社員の方なのだそうです。


「女性が考えて、女性が決定したのかぁ~」と、編集部の男性陣は感慨深げだったそうな。
ほほほ。



こういう縁や流れを大事にしてゆきたいなと思います。





-------------



7/29



今日はRの誕生日。
Kは友人の実家(長野県のワイナリー)に旅行中だ。


最近不測の事態が良く起こる。
無事に治まるのだけど、プロセスが苦しい。
タロットに力を借りながら、なんとか乗り越えている。
私の日々はタロットに支えられている。


なのに猛暑のせいにして怠けているよね、ごめんなさい。





-------------



7/30



レメディを必要とする人が周りにたくさん現われるので、ホメオパシーの本と首っ引きだ。
ピタッとはまると嬉しいけれど、素人なので限界があるよね。


両親が居た世界では治せなかったものが、ここでは治る。 ※1
治るというか、自分で治すのだ。


「誰から教わったか」ということはとても大きい。
私はホメオパシーと良い出会いをしたので、幸運だったと思います。
兵庫のNちゃん、本当にありがとう。





-------------



7/31



遅ればせながら、仕事場のTVを地デジ対応にした。
録画内蔵なので、色々録って試している。
昨夜の「海老真央披露宴」まで録画しちゃった。
何やってんだか。


私は深夜の番組が好きだ。
若い頃は、大真面目に、深夜番組の企画書ばかり書いていた。


これからは色々録って見れるなぁ~、うっふっふ。





-------------




8/1



身体がしんどくて、近所にオープンした整体院に行ってきた。
施術師は中国の方。
「首悪い、胃悪い、腎臓悪いデスね」と最後に言われました。


二十歳の頃、一年くらい横浜中華街にあるステンドグラス屋で働いていた。
周りの中国の人は、皆、おおらかで優しかった。


国と人とは全くの別ものだ。
国という幻の囲いを取り払えたなら
人はもっと仲良くできるのにな。





-------------


※1


とはいえ、現代人の身体はホメオパシーだけでは対応出来ない。
身内も私自身も、切羽詰まった状態では、何度も西洋医学に助けられてきました。
両方が混じり合う世界がいずれ出来たらいいなあと思います。








 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

響さん

響さん、おひさしぶりです!!


今日はそちらも暑いとニュースで言ってたけどどうだった?
こちらは毎日38℃~くらいだよ。
もう人間の住むとこではないよー、もはや。
乾燥機の中に入れられてるようで、干物ばばあになっています。


>もうー。いかぽお姉さんはいい事言うな~
なんか人って 区別や分類したがるのよね。
自分なんか個性強くて 血液型までBだし、
どこの枠にも入れないようなヤツだからサー
余計うざったくて仕方がないっての~ぅ。
そして、それが一番コンプレックスでもあったりしました。


うぅー、ありがとう、響さん。

B型、みずがめ座、めちゃかっこいいではないですか!
私なんて、ずうっとそういうのに憧れていたよ。
枠にはまらないは天性の才能。
手に入れたくたって手に入らないものだもの。
私はそういうの大好きだよ。
ちなみに私は牡羊座のA型です。Aは保守的。疲れるよーん^^


昨日はなぜか響さんのことを何度も思い出していたので
まりもっこり君を触ったりして(あ!またもや●っこり)。
ああやっぱり通じて届くんだあと嬉しい気持ちです。
嬉しくってちょっとニタニタ。


お昼寝同盟、つくろうつくろう^^




いかぽ | URL | 2010-08-06(Fri)22:28 [編集]


国と人とはまったくの別ものだ。
国という幻の囲いを取り払えたなら
人はもっと仲良くできるのにな。

もうー。いかぽお姉さんはいい事言うな~v-218
なんか人って 区別や分類したがるのよね。
自分なんか個性強くて 血液型までBだし、
どこの枠にも入れないようなヤツだからサー
余計うざったくて仕方がないっての~ぅ。
そして、それが一番コンプレックスでもあったりしました。

私は私だってばー!!って、
地球じゅうに響き渡るほど叫びたいわ。

私もお酒は下戸です。
最近、韓国のマッコリ?よく見かけますが、旨いんだろうか。
必ず、読み間違えます。モ・・・(おっとっと~。
ボケでしょうか、頭がエロい人間なわけではないつもりですが・・。

お昼寝タイム賛成です。

響 | URL | 2010-08-06(Fri)00:35 [編集]


彗星さん

彗星さん、暑中お見舞い申し上げます。
本当に。毎日暑いですね~。
日本の気候は一体どうなってしまったんでしょう。
公に「お昼寝タイム」を取り入れて欲しい私です。


「晩酌パラダイス」お買い上げ戴いたとのこと。
どうもありがとうございます!!
彗星さんはそちらにお住まいなのですねぇ。

満天星、私も知りませんでした。(というか私は下戸なのですが^^)
ラズの大好きなお酒だそうです。

いかすみ弁当黒めし、こちらも知りませんでした。
ご賞味なさった折には、ぜひぜひ、感想もお聞かせ下さいね。

それから
ラズは、彗星さんの仰る通り、規則正しく実にマメな人間です。
そして肴をつくる時はこっそりと。。。
鶴が機織りの姿を見られない様にしている、そんな感じです。
と、余計な事まで書いてしまいましたが。。。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

いかぽ | URL | 2010-08-03(Tue)10:44 [編集]


2度目

暑中お見舞い申し上げます。 毎日暑いですね。 さて、このブログで知ったのですが、晩酌パラダイス。買って読みました~。 満天星、美味しいですよねー、激しく同意。いかすみ弁当黒めし?…。知らなかった。この土地に来て20年になるのに知らなかった。今度買って食べよっと。へー、ラズさん規則正しい生活、マメな方だなぁ。と言う感じで楽しく読ませてもらいました。 体調悪く、整体院に行ったらしいですが、何事も余り無理しないで下さいね。 これからも、このブログ楽しみにしてます。

彗星 | URL | 2010-08-02(Mon)22:17 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。