いかぽのしまのしま



PageTop

熊野  玉ちゃんの旅   その4

本宮を出た後は
とっても気になってた玉置神社へ。


ここの御祭神の一柱はクニトコタチノミコトです。


Nちゃんが旅のお供に日本の神様カードを持ってきたのですが
Nちゃんが何度引いても国常立尊が出てくるのです。
しまいには持っていた束から一枚だけペロンと滑りおちたりするので
「はいはい、玉置に行きますからね~」と答えていたのでした。



玉置神社へ道程は遠くて険しい。
時折ガードレールもなくなる断崖絶壁の道をくねくねと登ります。

こわいー。
クニトコタチの神様、呼んだからには守ってね~。

Nちゃんは一貫して安定したハンドルさばき
Oちゃんは大丈夫♪と楽しそうに笑っていました。



068.jpg


到着!


067.jpg


高いです。


058.jpg


向こうに見えるは古い建物。


060_20090303201801.jpg


屋根にも玉が。
6つめ♪



056.jpg


境内の杉の祠に卵のお供えが。
7つめ♪


066.jpg



また来ます。
さようなら~。



071.jpg


帰り道に偶然出会った、湯谷大龍神神水。


070_20090303202352.jpg

そのすぐ近くにある、亀岩白龍大権現。
岩好きの私はもちろん抱きついてきました。
玉8つめ♪


074.jpg

渡瀬温泉でお昼御飯を食べてから
白浜駅でお友達とお別れしました。

ありがとう、また遊んで下さいね~!



スペシャルサンクス その1

012_20090305215030.jpg

行きの飛行機で見た虹の輪。
雲の上に小さく映っています。




スペシャルサンクス その2

005.jpg


旅のお伴をしてくれた
六甲のガラス職人バタコちゃん作の勾玉ペンダント。
「イザナギとイザナミ」と勝手に命名しちゃいました。




スペシャルサンクス その3

006.jpg

同じくお伴をしてくれた
しのちゃん作の翡翠と水晶のブレスレッド。
ハートは「いかぽちゃんらしい茶目っけ」なのだそうです。




スペシャルサンクス その4


川湯温泉のお宿で引かせていただいた日本の神様カードは


事代主


アマテラスオオミカミ


玉依姫


の3柱でした。


玉9つめ♪







おしまい






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バタコちゃん

わぁ~、バタコちゃん。こちらこそ、記事をアップしてからご連絡しないうちに、パソコンが壊れてしまいました!ごめんなさい(泣)
&ありがとうございます。


バタコちゃんの熊野の旅写真にどか~んと響いてから、遂に行くことが出来ました。

見える&見えない両方の世界のナビありがとうございます。

匂玉ちゃんズは本当に生きているようで、一緒に旅したなあって思います。
パワフルなネックレスです。

お次はやはり淡路島なのかなぁ~?

いかぽ | URL | 2009-03-07(Sat)19:39 [編集]


お写真&ご紹介ありがとうございます *^^*

勾玉ちゃんがイザナギイザナミさんと繋がるなんて~~♪

あの日淡路島がよく見えるスポットにお連れしたのも必然ですね うふ♪

バタコ | URL | 2009-03-07(Sat)16:42 [編集]


のんちゃん

そうでした!クニトコタチさんは今回のんちゃんにストーキングしていたんですねぇ~(コラコラ)

お礼を言うのはこちらの方です!
のんちゃんがいらっしゃらなければ奥地へは行けませんでした。
新宮駅前と白浜駅前と本宮くらいかな?(^ー^)。

タロットも引かせていただいて!
のんちゃんのタロットは毎回流れが綺麗~に出ます。
とても勉強になりました。

ありがとう。。。

いかぽ | URL | 2009-03-07(Sat)12:28 [編集]


帰ってきて、寝る前に引いたカードにも
「国之常立神」でした~(笑)

「旅行は 家に帰るまでが旅行です!!」
最後まで見守ってくださってたようです☆

楽しい旅行、本当にありがとうございました~!!(*^0^*)

のん | URL | 2009-03-07(Sat)00:50 [編集]


シエラぽん

うふふーー^^
最後のでか亀石は玉じゃないけど数に入れちゃった。ちょっとズル。


>日本の神様に守られてるね。
いかぽの仕事小屋の向かいにも神社あるし・・


うん!
ウチの向かいの神社も クニトコタチノミコト なんだよ。
この神様はとにかくエネルギーが強くて、強引なくらいがんがんプッシュしてくれるの。


日本の美しさは
森、川、滝、湧き水、いろんな表情の海。
それを再確認したよー。

日本に居るうちにいっぱい訪ねてね。LOVE^^




いかぽ | URL | 2009-03-06(Fri)13:50 [編集]


玉ちゃん9つでしたかー!
八犬伝に買った!

日本の神様に守られてるね。
いかぽの仕事小屋の向かいにも神社あるし・・

日本には、まだこんなに美しい場所があるんだね。シェアしてくれてありがとう。
絶対行くぞ。

シエラ | URL | 2009-03-06(Fri)13:05 [編集]


ヤンズさん

わーい、ヤンズさん
今、過去の旅の記録を拝読してきましたよ~。
翌月も思わず行ってしまったんですね^^わかります!!


女3人、カーナビもつけず、初めての土地で
土地に引っ張られるままに移動してきました。
「神様ナビ」と呼んでました(笑)


森が深くて、水が豊富で、本当に幸せな気持ちになりました。
日本は美しいところですねぇ。

木をたくさん切る現代のサイクルからそろそろ抜けたいです。

いかぽ | URL | 2009-03-06(Fri)11:39 [編集]


楽しんで見させてもらってますよ♪
ありがとう。
本当に、懐かしいですよ。行ったところがいっぱい。うれちい。笑

ヤンズ | URL | 2009-03-06(Fri)00:01 [編集]


