いかぽのしまのしま



PageTop

熊野  玉ちゃんの旅   その1

飛行機が1時間以上遅れてしまったので
関西からJRでやってくる二人のお友達との待ち合わせ場所だった
白浜~新宮の特急バスには間に合うはずもなく
お友達には先に新宮まで行っていただくことにしました。




015_20090302215545.jpg

南紀白浜空港から地元バスに乗って白浜駅へ。





特急バスは一日に2本しかないので本日の便はもうおしまい。
新たな待ち合わせ場所の新宮に行くには
「JRくろしおに乗って下さい」だって。
ひーーん。


電車に揺られ、予定外の雄大な海を眺めながら
紀伊半島反対側の新宮まで向かいました。



新宮に到着したのは14時14分。
宿泊地の川湯温泉に向かうバスは新宮発15時55分。
見る時間なさすぎーー。



ということで
急遽レンタカーを借りることになり
地元(明石)専門ドライバーだったNちゃんが運転して下さることになりました。
大感謝です。



三人で訪れた第一弾。
熊野速玉大社




016.jpg


速玉さまということで一つ目めの玉♪









お次はイザナミの墓所。
花の窟神社




026_20090302215645.jpg




022.jpg




028.jpg




025.jpg




020.jpg



手水舎の横に大きなまあるい石が祀られてありました。

二つめの玉♪







つづく









PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シエラぽん


玉は後半に行くほど玉ちゃんだらけになるよ~。
熊野は玉ちゃんの土地らしい^^


予定変更、楽しいね!!

いかぽ | URL | 2009-03-03(Tue)22:53 [編集]


この旅で、いくつの玉ちゃんに出会えるのだろうかー♪

予定変更も、旅の楽しみのひとつよね。

シエラ | URL | 2009-03-03(Tue)16:57 [編集]


kirariさん


このふたつめの玉は花の窟神社の境内にあります。
ほんと可愛くてねぇ、私もこの石の横でお布団敷いて寝たいくらい好きになりました(笑)
みんなで可愛い~素敵~と言いながらこの子の写真録ってたの。グラビアアイドルみたいだったよ^^



ここは新宮の手前の有井という駅です。
名古屋からだとそう遠くないと思います!


ぜひぜひ逢いにいらしてくださーい。
海も素敵だったよぉ^^



いかぽ | URL | 2009-03-03(Tue)11:26 [編集]


ヤンズさん

わぁぁ、ヤンズさんもいらっしゃったんだなぁ~と思いながら旅をしていました。
あそこは自由に動ける足がないと無理ですねぇ。

続編に熊野!!
楽しみ~!!!

頑張って更新しまーす。ありがとうございます^^

いかぽ | URL | 2009-03-03(Tue)11:21 [編集]


大変でしたね^^;

熊野は私も興味がありますが、、、遠いですね~^^;
いつになったら行けるやら。


私はふたつめの玉がとっても気になります~^^
ハートにぐわぁぁぁぁあああ!と来ます。
この玉に会いに行きたくなりました(笑)

旅行記の続きを楽しみにしています^^

kirari | URL | 2009-03-03(Tue)10:06 [編集]


いかぽちゃん。
楽しみです。僕も去年6、7月と二ヶ月連続でいきましたので、懐かしいやら、ここは行ってないぞ、、、とかホント楽しみに拝見させていただきます。
(ということは、続編にこの熊野が沢山出てきます♪)
更新がんばってね!

ヤンズ | URL | 2009-03-03(Tue)10:06 [編集]


